一般社団法人薬機法医療法規格協会

よくある質問

契約手続きとマークの付与について

YBマークの契約手続きとマークの付与

申込みいただいた後に行う適正事業者調査が完了しましたら、当会より付与契約書およびYBマーク付与登録料請求書等の書類を送付します。
これら手続き完了後に協会審査を経て合格となりましたらYBマークの付与となります。

MBマークの契約手続きとマークの付与

申込みいただいた後に行う適正事業者調査が完了しましたら、当会より付与契約書およびMBマーク付与登録料請求書等の書類を送付します。
これら手続き完了後に協会審査を経て合格となりましたらMBマークの付与となります。

YMAA個人認証マークの付与

YMAA個人認証マークは広告取扱者個人で試験を受験していただき、合格者に対して個人単位で与されます。

KTAAマークの付与

KTAAマークは広告取扱者個人で試験を受験していただき、合格者に対して個人単位で与されます。

YMAA団体認証マークの付与

YMAA団体認証マークは1企業に一定以上のYMAA認証資格者が在籍する企業、及び、私どもの活動にご賛同いただき協賛金をお支払いいただいた企業に対して付与されます。

■ゴールド認証
10名以上のYMAA認証資格者及び、年間30万円の協賛金

■シルバー認証
5名以上のYMAA認証資格者及び、年間15万円の協賛金

KTAA団体認証マークの付与

KTAA団体認証マークは1企業に一定以上のKTAA認証資格者が在籍する企業、及び、私どもの活動にご賛同いただき協賛金をお支払いいただいた企業に対して付与されます。

■ゴールド認証
10名以上のYMAA認証資格者及び、年間30万円の協賛金

■シルバー認証
5名以上のYMAA認証資格者及び、年間15万円の協賛金

当サイトについて